しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

完璧に無くして

朝起きる.適当にお仕事しますよ.
今日はたくさんミッションがあり
なんだかんだと動かないとですよ.


最初に洗濯.ロザリナを使います.
仕上げ剤のところに精油を垂らし
いい香りをほんわりとくゆらせる.
そのまま干して仕上げてしまおう.


次は整骨院.ごりごり揉まれます.
これ以上身体を冷やさないでねと
思いっきり念を圧される.はーい.
スーパーで買い物をして帰ります.


資料を揃えて管理人室へ出向くよ.
昨日来た業者さんは本当に今回の
大規模修繕工事に関係あるのかな?
いや,聞いてませんよとのことで
それじゃいったいあのひとたちは
どこから来たのかな.謎が謎呼ぶ.
そもそも普通はドアを開けた所に
客が直接来ることはないんだよな.
何かのどさくさにまぎれたのかな.
なんかあやしーから注意なさいと
こんこんと指導を受ける.はにゃ.


そもそもリフォームってご予算は
いくらくらいなんだ.調べてみる.
ふむふむ,お手洗い一室まるまる
総取っ替えでも,だいたい50万と
いうところのようです.それじゃ
昨日の見積もり80万ってどういう
計算なんだ.訝しんで他の業者に
見積もりを依頼する.すぐに来て
くれるところを一件,別の部屋を
リフォームした実績があるところ
一件を押さえました.電話を受け
業者さんを招き入れ,見てもらう.
かりかりっと手書きで見積もりを
受け取ると,15万.おやおやおや.
ずいぶん違うんですね.こちらは
今度は安すぎるのではないか,と
同居のひとから不安の声.うーむ.
ともあれまた明日,昨日の業者と
新しい業者とに見てもらうことに
してあるので,そちらで解決する
ことになるのでしょう.はらはら.


少し休んでから楽器の練習.もう
今年はいろいろイベントがあって,
それが終わるまでは自分のマシン
メンテナンスは無理と判断します.
楽器に集中して FreeBSD は放置.
ごめんよデーモンくん.もう少し
安定してから会おうね.お互いに.


同居のひと帰宅.居候君と一緒に
食事に出かける.胃や心が弱って
しかたない日には,うどんとかで
静かに命をつないでいきましょう.


家に帰り,今日はコントローラー
みっつ揃ったので,三人でヒゲの
あのひとをリモコン操作.画面は
ものすごいカオスになりましたよ.
クリアにはまだまだ遠そうですな.
楽しく疲れ果てて切り上げました.


明日はまたお出かけの予定ですが
本当に身体が持つのかが不安です.