しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ものは言いようという名の小理屈

夜更かしにはならなかったのですよ.
完徹しちゃったから.一休さん的な
とんちで切り抜けたようなそうでも
ないような.ないですね.ごめんね.


そんなわけでクライアント評価とか
こしこしとまとめていますが,まだ
どこかに出すあてもないし.あとは
軽めのガジェット好きさんには少し
喜ばれる程度かな.あと,Twitter
クライアントで絶対時刻表示の上に
秒まで出ないと不安を感じてしまう
現在の状態は,IRC を念頭において
考えていたからだとなんとなく納得.
その IRC サーバもね….naist から
さよならしちゃうそんな00年代終盤.


朝,同居のひとを起こしていつもの
ように送り出します.そこからまた
今日も怠惰に惰眠を貪る.その上に
雨が来て低気圧が通過.だるいよう.


沈没したまま夕方に.同居のひとが
食材は用意してくれたので,半分は
リハビリ目的で料理.なぜか近頃は
料理の度に指を切ってたから,もし
今日も刃物の取り扱いに失敗したら
リハビリをもっと推し推める計画が
発動されてしまう.ふらふらしつつ
慎重に.普段なら掌の上でさくさく
豆腐は切るものですが,念のために
ちゃんと水切りしつつまな板の上で
心静かに切る.キャベツも本当なら
たかたかたかたかっと刻みたいけど
心を込めてざっくりざっくり.無事
怪我もせずじょうずにできましたー.


皿洗いも自分でやって,少しずつの
成功体験を積むリハビリ.かつては
荒廃していた心に,静かに種を播き
水を与え日を当て,新芽が出てきた
あたりでしょうかね.肉体も精神も
ダメになっていたところから脱出を
しないといけないんですね.そして
いずれ真っ当に生きられれば理想的.


台所仕事を終えへなへな崩れ落ちる.
そのまま寝かけるが,こんなとこで
寝たら風邪引くよーとのアドバイス.
強引めに起こされて,睡眠薬とかを
服まされました.なにか間違ってる
気がするが,気にしないで生きます.