しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

秋はぞぞろけ

本棚からメチル・メタフィジークが
消えている.どこへやったんだろう.


朝方は晴れていたのですが,昼から
強い雨.すごい音がする.そうして
出かける予定はお流れになりました.
昼ごはんを食べた後,ぐったりして
布団に横たわります.低気圧ってば.


居候君はこりこりと仕事に勤しんで
同居のひとは平時の疲れを癒そうと
しっかり寝てます.ぼくはそんなに
疲れていないはずですが,身体中の
筋肉の張りとかとげんなり戦ったり
しております.このところ書くほど
自分が嫌いになるのですがそろそろ
末期です.気づかないとでも思って
いるのですか.自問自答と輾転反側.


夕方過ぎ.一段落つけて夕飯の支度.
こねこねと手を弄し段取り.だけど
仕上がったものは不出来.反省する.
野球中継を眺めつつ,身辺整理など.
散らかってるものを片づけてみたら
意外とぼくのものではない荷物とか
多かったのでした.いらない書類は
ざくざくシュレッダーにかけまして,
少しでも嵩を減らします.少しずつ
思い出を破棄していかねばなのです.
それはかなしいことなのかもしれず.


明日は楽器の練習を少しするつもり.
マシンのメンテナンスはさっきまで
X Window System が起動しなくって
四苦八苦してたのを乗り越えたので
しばらく少し手抜きしてもいいはず.
明後日祝日の英会話に向けて英語を
少し読まないと.それからなんだか
心臓がどきどきするのですが,また
病院に行った方がいいのですかねえ.