しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

水をおなべに八分

とろみのついた塩水だ.さて今日は
白銀週間最終日.旗日ですがなぜか
整骨院は今日から空いてるらしくて
同居のひととふたり歩いて出かける.
というかやっと整骨院に通えるほど
体力が回復したみたい.でも満員で
かなり待たされます.整骨院側には
明らかに人手が足りてないようです.
連休中で来られなかった常連さんが
どっと午前に押し寄せたみたいです.


やっと施術開始.背中腰腿と丁寧に
揉んでもらい,懸念だった頚と肩を
一生懸命ほぐしてもらう.ここ数日
本当につらかったのが,だいぶ楽に.
また継続的な治療が必要となるので
地道に整骨院通いの日々になりそう.


そのままほろほろ歩き定食屋へ移動.
のんびり昼ごはんを食べる.やはり
秋なのでさんまが食べたいのですよ.
おかわり自由だけどあえて控えます.
そのまま帰りがけにスーパーに寄り
晩ごはんの材料を仕入れる.そして
家に帰ってぐったり.ふたりで昼寝.


夕方起きて食事を作る.よく切れる
包丁でだかだか野菜を刻んでいたら
さくっと丸めた指を削り取る.痛い.
最初は血が出ないんだけど,やがて
剥がれた皮下組織からどくどくっと
赤いものが溢れて,痛いとかよりも
俎板や材料が血で汚れるのが嫌だし
下ごしらえを代わりにやってもらう.
絆創膏で止血して,落ち着いてから
材料を炒めて味付け,焼きそば完成.
塩味ソース味おいしくいただきます.


DVD を観てひとしきり楽しんだ後で
ニュースを見たり文章を書いたりと.
今日やるはずだったアイロンかけや
書類書きには手が回りませんでした.
白銀週間は自堕落に終了,明日から
また動かないと.そのためにも早く
サーカディアンリズムを整えないと.
もともと狂ってるものの修正は大変.