しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おらといっしょにぱらいそさいくだ

つれてってくだせつれてってくだせ.
昨夜は寝そびれてしまい,早朝まで
ぐだぐだと呟いたり調べ物をしたり.
絶対昼夜逆転する,と後悔しながら
朝に薬を服んで.さて.む.あれれ.


えーと,睡眠薬の効きがいまいちで
暇なので,洗濯してしまおう.んで,
いっそ起き続けておけばいいんだよ.
そういうわけで洗濯を開始.少しの
ドーピングとして,スペアミント
使って洗い物.目醒ましに効く,と
言われているので普段はミント系は
使わないのですが,朝なら使い放題.
洗濯機二周目はローズマリーでゴー.


で,ほどよくだるくなってきた時に
同居のひと起床.昼前.買い物でも
行こうか,ということで出かけます.
水を汲んだり,業務用スーパーにて
必要なものを買ったり.家に帰って
出来上がっていた洗濯物を干したら
さすがにここで体力がリミットです.
ちょっと寝ます.でも寝過ぎた場合
起こしてくれるとうれしいな,とか.


夕方のちょうどいい頃合いに携帯の
アラームがなって起床.疲れも取れ
ちょっと元気になる.ぼくの場合は
睡眠が必ずしも体力回復に結びつく
わけではないので,寝た後に体力が
回復してるとちょっとラッキーだと
感じます.いいんですよ幸せだから.


夕飯どうしましょうか,という話で
ラーメンを食べにいく.安く上げて
帰り道,日用品が切れていたと言う
同居のひとの言により雑貨屋へ行く.
歯磨きリンスとかサプリメントとか.
帰り道の車でお笑い番組を観戦して
友人がつぶやくのをリアルタイムで
確認しながら,妙に盛り上がります.
爽やかに優勝が決まってよかったな.


今日からは夜更かしはやめて普通の
24時間リズムのふりをする生活へと
戻ります.大人は自制心が必要です.