しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

コレクターズアイテム

探しものは何ですか.知らないけど
探してて.見つけにくいものですか.
まだよく判りません.カバンの中も
探したけれど机の中は大きさ的には
物理的に入らず.見つからないけど
まだ探しますので.踊ってる時間が
ないのです.夢の中まで探したいよ.


起床.朝起きて,ぼちぼちと作業を.
燃えないゴミも出したし,枕元には
ネットブックを用意したのでずっと
ぱちぱちと薄いキーボードを叩いて
おりました.同居のひとはお休みで
いいらしいので,寝かせておきます.


適当に時間を見て整骨院へ.なんか
施術してくれる先生が四人.多いぞ.
おかげで回転が早くてさくさくっと
トリートメントしてもらえてグーだ.
柔道整復師になるのはやめたほうが
いいですよ,と笑顔であしらわれる.


帰る途中でスーパーで買い物を少々.
くだものは生活に潤いを与えるので
ピンポイントな時に買うようにして
おります.同居のひとにはたくさん
栄養を取ってほしいので,いろいろ
買い込みます.今日は出かけるから
なんか簡単そうなものという主旨で
キウイを選択.これなら半分に切り
スプーンですくって食べられるから.


家に帰ると同居のひとが寝転がって
本を読んでいた.おつかれー.では
食事にしましょうか.リクエストの
素麺買ってきたよ.麺類の扱いでは
同居のひとのほうが長けているので
おまかせする.茹でて茹でて茹でて.
ちょこっといただくがさすが老舗の
ブランドはおいしい.ごちそうさま.


さて,洗濯をします.脱水が終わり
洗濯物を取り分け,おおかた普通に
干します.帽子だけ乾燥機にかけて
ほわっと乾かす.で,霧吹きの登場.
もちろんアイロンをかけます.更に
アイロン用のスプレー糊も入手済み.
この組み合わせでぱきっと仕上げる
所存でございます.スプレー糊って
使うの初めてで要領を得ない.んで
アイロンミトンを使って座ったまま
アイロンがけしてたら,霧を吹いた
先にある膝枕部位に糊がぺたぺたと.
作業を終えたら速やかにシャワーを
浴びるはめになる.で,作業中には
大したことないと思ってた接触部分,
ちゃんと火傷してました.水とかが
かかるとひりひりする.跡も残って
しょんぼり.さて,いろいろ終わり
出かける準備をいたしましょうかね.


友人と近所で待ち合わせ,そこから
何が食べたい? と問われ,すぐさま
カルボナーラと即答.パスタを所望.
パスタ屋ではカルボナーラばかりを
注文する癖.偏食のコンサバなので.
お話たくさん,その後カラオケへと
なだれこみます.まだ喉が上手には
使えなくて,地声が太くなり情緒も
へったくれもない.ファルセットの
コントロールができなくなっていて
聞き苦しかったかなあと思われます.
練習して勘所を取り戻さないとねえ.


徹夜するほどの元気はないので22時
撤収としました.ひとり電車に乗り
最寄駅から自転車.ベルが壊れても
帰り道でのたこ焼きが一個おまけで
多かったから元気を取り戻そうっと.


風呂入って薬服んで,ちょっとだけ
トロステーションを消化して,就寝.
明日はバンドの練習なので起きねば.