しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おとうさん さんぽに いきましょうよ

どろんと起床.あまり芳しくないが
ともあれ起きよう.今日から新学期.
学生ではないのでピンとこないけど
そういうことにして気分を盛り上げ
なんとかすがるように生きていこう.


ひとまず整骨院に行ってリラックス.
揉まれて揉まれていい気持ち.さて,
その後スーパーで買い物.さきほど
施術してくれた先生と鉢合わせたら
なんだか気まずい.頭は下げたけど
そのまますれちがい.こういう時に
日本人は弱いのです.荷物を下げて
ぷらっと自転車で帰ります.はふう.


ひと息ついてから家事.洗濯はまだ
しなくてもいいけれど,アイロンを
かけなくちゃいけない服がたくさん.
霧吹きとアイロン台を用意,そして
延ばす延ばす延ばす.扇風機からの
風を受けてぱりっと乾かしましたよ.


同居のひと帰宅するも,喉が腫れて
いるらしい.病院で見てもらったら
やっぱり微熱があるとのこと,では
今日はゆっくり休んでてくださいな.
ぱぱっと片づけて,手書き書類との
格闘.ややこしいことをしていると
遅くなってしまい,慌てて自転車に
飛び乗り英会話教室へと急ぎました.


今日の授業はタイムリーに政治の話.
もちろんどの政党を指示するかとか
プライベートな問題に触れたりせず
政治用語とかの紹介.参政権だとか
投票用紙だとか,いろんなものには
ちゃんと英単語が存在するのだなあ.
で,普通はたいていの党は英語での
正式表記が決まっているが,やはり
知らないものもあり.でもあの党は
そのままの表記なのだな.怖ろしい.


あれこれやりとりして,さて帰宅だ.
途中のコンビニでスポーツドリンク
大量購入.風邪引きさんには必須の
アイテムですね.リクエスト以外に
口当たりのよいプリンとかそういう
甘くてカロリー高そうなものを買う.


家に帰って食事.同居のひとが少し
ゲームにはまり中で時間がかかるが
晩ごはん無事終了.後かたづけとか
日記書きだとか.最近よく遊んでる
漢字テストゲーム,制限時間10秒が
15秒に延長されているのに気がつく.
仕様変更のようですが,判るものは
すぐさま打てる身としては,判らぬ
漢字を呆然と眺める絶望的な時間が
長くなったのみ.ちょっとつらいね.


頭痛がするので薬服んで寝ましょう.