しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

苦い薬溶けて赤い

なんか知らんうちに朝が過ぎていき
気づけば昼.整骨院午前の診察には
間に合わないこと確定.しょんぼり.


今日はまた変な天気で,気圧の差が
激しいらしく頭がぐるぐる.それで
家事をこなすことも出来ずぐだぐだ.


夕方になって整骨院午後の部が開始.
ちょっと遅れて行くと,めいっぱい
患者さんがあふれてて.待合室でも
施術台の上でも待たされ,ついには
キレたおじさんが「全部終わっては
いないけど,用事があるから帰るっ.
また今度なー」と去って行きました.
それはそれでひとつの勇気.だけど
ぼくは横になって待たされてるのは
極楽的に好きなので,じっくり堪能.


柔道整復師に関する話を聞き齧って
これからの進路をどうするか決める.
まだすぐには決まりませんが,次の
行動を取るための第一歩になりそう.
いつまでも働かずに過ごせたならば
幸せですが,いろんなことを知らず
世間知らずのぶよぶよ人間になって
しまいそうで怖いのです.恐ろしい.


同居のひとからこれから買い物へと
出かける用意を聞く.それじゃまた
駐車場付近で拾い上げてくださいな.
適当に待ち合わせて買い物とお食事.


家に帰って夜の支度…っと,なんか
ピルケースが水没して薬がなんだか
えらいことに.糖衣錠,苦っ.もう
泣きそうになりながらピンセットで
つまみつまみ,使えそうな薬だけを
拾い上げなんとかする.ピルケース,
そろそろガタが来たかな.ちょっと
懸念事項にいれておく.さて寝るか.