しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ココロパズルリズム

たくさんのピース,組み立てるのは
キミしだい.朝はなんとか起き出し
家人と一緒に家を出る.早いうちに
整骨院を済ませようという魂胆です.


思ったよりは空いてなくて,普通に
繁盛してました.ローラーから始め
低周波をあて手で施術.普段あまり
担当にならない先生が来たのですが
普通に話もできた,かな.ともあれ
ごりごり揉まれて退却.この時間で
ちょうどスーパーが開店するのです.


買い物.かなり大荷物になったので
自転車のカゴがあふれる.やむなく
重い物もハンドルにひっかけて走行.
おそらく軽い道交法違反かと思われ.
家に帰りよっこいしょと荷を降ろす.
軽くお昼ごはんを食べてひとやすみ.


心がダレる前にやっとくべきことを
やっておく.洗濯したりアイロンを
かけたり,少なくとも横になれる分
スペースを確保しておいたりだとか
基本的に毎日同じことをやってます.
社会への貢献度は低くなる一方です.


洗濯機から洗濯物を出している時に
糸くずが結構散見される.どうやら
ネットに綻びができているみたいで
なんか不快.干し終わってごろごろ.


同居のひとから駐車場にいるよ,と
電話が鳴る.これからディーラーに
出向いて車を買う書類を渡すらしい.
その後一緒にごはんでも食べよ,と
誘われるままについていく.そして
車の話が終わって,何が食べたいか
尋ねられる.えっと.家電量販店に
行きたいな.おずおずとリクエスト.


そして商談して洗濯乾燥機を買った.
きっとむしゃくしゃしてたのですよ.
テナントの中華を食べながら静かに
自分が何をしでかしたのか瞑想する.
不思議と安心していられる感覚って
まるでパズルみたいだ.それも所詮
いつまで続くかわからないけれども.


家に帰って,重要な書類を取りわけ
ゴミ出しの用意など.昼間調整した
リマインダーが正しく鳴ったとこで
薬を服み,いろいろ忘れたくて就寝.