しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ナイチンゲールもおそらく知らないでしょう

駄睡眠.もにゃもにゃしてるうちに
気づけば昼.出かけるにも少し遅く
家で何をするでもなく.ひたすらに
ゲームに逃避.おかげでお話が進む.
結局クリアしてしまい,隠し要素を
見つける旅に出る.そんなことなど
していると,あっというまに夕方に
なってしまう.何やってんだろうね.


同居のひとから連絡.今から帰ると
いうことですが,整骨院はどうする?
なんだったら帰って来てからふたり
一緒にとことこ歩いていきませんか?
OKが出たのでそのまま家で待機する.


しかし,家に帰って来た同居のひと,
しんどすぎて整骨院に出かけるほど
元気がないと言う.それじゃひとり
行ってきます.ごはんは帰りの道で
調達してくるから.買い物袋を下げ
自転車で,まずは整骨院で揉まれる.
凝ってますね凝ってますよ.だから
やさしくほぐしてくださいな.んで
ローラーベッドにてごろごろされる.
いつもなら携帯をいじったり時間を
潰すのですが,今日は携帯不携帯の
罪により手持ち無沙汰.まあいいや.


帰り道スーパーに寄って買い物など.
結局手抜きごはんに落ち着く.はふ.
ふたりで食べて後片づけ.それから
テレビ見たりゲームしたり.お互い
自分の手元のゲームに夢中であまり
テレビをまじめに見ていないのです.


今のゲームのエンディングを二度見,
隠れたなぞなぞを探し続け肩が凝る.
おそらくかなり社会の役に立たない
どうでもいいひとになっております.
しかも世の中が世界樹を救うために
必死な折に,いまさら不思議な街を
さまよっております.時代に遅れて
前を見ない.はふう.薬服んで寝る.