しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくはね,すこしふてくされてるよ

不安定な天気.曇りそうなはたまた
晴れそうな.朝は起き上がれなくて
布団の中でいってらっしゃいを言う.


午後になってからやっと活動を開始.
かといって派手に行動するわけでは
ありませんが.地味に洗濯をしたり
切れかかっていたお茶を湧かしたり.
曇り空の下で庭の雑草をざくざくと
枝切りバサミで刈る.だけど全部を
刈るほど元気はなく,半分くらいで
挫折する.そして脛にたくさん蚊が.
殺害するのは好まないので,すぐに
シャワーを浴びて虫を落としました.
あとは虫除けの香りを調合しておく.


夕方過ぎ,とはいってもそんなには
暗くないころになんとか這い出して
整骨院に.本当は英語塾に連絡して
授業に参加しようと思ってたのです.
だけど今はまだ元気がなくて挫折中.
来週には,と思っていますがどうか.


整骨院はわりかし混んでいて,少し
早めに来ればよかったなあ,と後悔.
揉まれている最中はあまり話さない.
話しかけられもしないし.おそらく
喉を切ったことを知ってるからかと
思われます.まあ,黙々揉まれ退出.


家に帰り台所の片づけ.そのうちに
同居のひと帰宅,蕎麦を茹で始める.
つつましくいただきます.その後は
自分の部屋でiPodの修復.そしたら
突然ネットワークが切断されて困惑
家のどのマシンも外につながらない
症状が出ていたので,ルータ再起動.
亊無きを得ました.はあ,やれやれ.


友人から電話.だけどこのところの
不調のため,しばらく電話を控えて
ください,と告げる.判ってくれて
よかった,ありがとうございました.
元気になったらまた連絡しますから.
ざっくりと電話を切ってまた深呼吸.


頭の中のもやもやを見ないふりして
薬を服みます.次の通院は来週です.
おそらく,なるようになるでしょう.