しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

じょうずに焼けましたー

いろいろあって,夜明けごろに起床.
友人の撮影アシスタントとして少し
お手伝いをすることになってまして,
場所も判らぬままに車で拉致られる.
夜明けなので道路はがらがらでした.


クライアントと合流し,道なき道を
越えて行く山の上.機材は最小限で
そんな負担はないのですが個人的に
体重が一番重い.お仕事を手伝って
最後の方で思いっきり転び足を挫く.
痛いよう痛いようと泣いても仕方が
ありません.というか,こんな時に
スニーカーじゃなくサンダルなんか
履いてる時点で問題だったのですよ.


お仕事は終了,その後場所を山から
海へ移す.海には行くので水着とか
持ってきてもいいよ,と言われてて
まだ弱い午前の陽射しの中どてっと
シートに横になり甲羅干し.昼前に
食事に行こうということで撤収する.


アシスト代ということで今日は全部
食事をごちそうになる.わーい歓喜.
おいしくいただいて,本当は家まで
また戻ってもらえる予定.だけども
雇ってくれたひとに急用が.そして
いろいろ考えた結果,何か遠い駅に
ひとり残される.お疲れさまでした.


そこから単身家を目指すのも考えは
しましたが,足の痛みがひどいので
申し訳ないけれど同居のひとに甘え
電話して迎えに来てもらう.ごめん.
そしてありがとう.なんとか合流し
晩ごはんを食べて帰る.野菜嬉しい.


家に着いて,今日届いた宅配物など
仕分け.それから片づけ.腕時計を
外したら,今年の夏で初めての軌跡.



太陽と埃の中で一日考えたことなど
思いめぐらしながら日記をつけ就寝.