しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

RADIO-GYMNASTICS

素直に起きる.うむ,良い傾向です.
同居のひとと居候君をお見送りして
家の中のことをばたばた.それから
整骨院に行ってしっかりと揉まれる.
昨日よりはいくぶんマシみたいです.
うりうりとほぐされていくのですが
まだ指が届かない深い部分にコリが.
しっかり通ってくださいねとのこと.


買い物をして帰宅.ひきこもらずに
ちゃんと外出してる自分を褒めよう.
ハードルが低いですか,そうですか.
でもここ褒めとかないと他のところ
褒めるところないし.大目に見てね.


ちょっと気合いを入れてゲームとか.
せめて同居のひとが辿り着いていた
ステージにまでは進みたい.岩とか
蛇とか炎とか蹴散らし,虚弱体質の
主人公をゴールへ導く.気がつけば
終盤戦突入しており,適当なとこで
セーブだ.また気力が溜まった時に
やり直しましょう.焦らず徐々にだ.


さて,借りたりしてまだリッピング
作業が終わっていないCDに着手する.
リッピングは機械が勝手に進めます.
その後のタグ打ち.ぼくが入手する
CDは世界のボランティアで成り立つ
データベースには含まれてはいない
ことが多いのです.ざくざく手入力,
そしてデータベース登録.ついでに
ネット通販のジャケット見本写真を
取り込んでぺたっと関連付けますが
最後の方疲れていたのか,ちょっと
笑えるミスをする.先日手に入れた
ラジオ体操ベストのCDジャケットが
何故かKRAFTWERKのRADIOACTIVITYに.
ラジオ繋がりではあるけれど両者の
間には果てしなく隔たりがあります.
なぜラジオ体操のCDなんか買ったか?
それは風の妖精さんのいたずらさー.


同居のひと居候君が帰宅,そのまま
食事に出かけて軽めに焼きそばなど
いただき,家に帰りアールグレイ
涼を取る.さて,薬服んで寝るよー.