しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

少し痩せたその身体に似合う服を探して

ふいっと起きる.わーい,まだ朝だ.
喉を切ってから寝てる状態は良いと
言われます.気道が広くなったため
いびきが軽減され呼吸が深くなった
ものと思われます.そういうわけで
今日は無事早起き.外も晴れてるし
よい一日になりそうです.よしよし.


午前中なので,同居のひとと一緒に
てけてけ歩いて整骨院へ.なにやら
郵送するものがあるらしく,途中で
別れましたが,あとから追いついて
くるそうなので言葉に甘えてお先に.


術後の経過はどうですかーと訊かれ
もぐもぐ答える.上半身にずーっと
熱を持っていたせいかとにかく肩が
痛いのですと訴え,丁寧に施術して
いただきます.揉んで判るくらいに
凝り固まってるらしいです.うーむ.
施術途中に同居のひと来院,出る時
先に病院に行ってるね,と告げます.


その後かばんから保険証を取り出し
かかりつけの内科へ.入院していた
病院で書いてもらった紹介状も持参.
喉も診てもらうが,順調だそうです.
血圧が思いのほか高かったのですが
マッサージの後だからかなあ.あと
その他内科系の薬を処方してもらう.
ついでに肩凝りに効く漢方薬も必要.
診察室を出るとロビーに同居のひと.
調子が悪いなら点滴打ってもらった
ほうがいいのでは,と持ちかけるが
病院の後すぐに結婚式にギター抱え
突撃しないといけないので,時間が
間に合わないと却下される.だけど
身体は大切にしようね.それじゃあ
先に出てます.薬局で薬をもらって
買い物して帰宅.先に同居のひとが
帰ってたらしく,ちょうどスーツで
玄関を出るところでした.それじゃ
気をつけていってらっしゃいませー.


家でひとりうだうだと本を読んだり
お昼寝したり.個人的には充実した
時間でありました.夕方同居のひと
帰宅,暑いので先にシャワーを浴び
さっぱりしたところで夕飯の相談を.
もう外に出たくもないとのことだし
ぼくがなんか買ってきますよ.先日
新品からおろしたズボンはサイズが
ちょっと小さくて残念な感じでした.
今日はまた別のストックをおろして
はいてみる.4LならOKだな.適当に
夕飯をしつらえ,お茶を沸かしたり
サーブしたり.同居のひとは明日の
出張のため飛行機を予約し,それで
ひと息ついたのかスペランカー開始.
ぼくが買ったゲームなのにすっかり
先手を行かれてしまっている.その
ようすを観察して泣いたり笑ったり.


夜になったので洗濯物を取り込んで
おたたみおたたみ.薬を服んで就寝.