しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

帰れ,変なメーテル

よい習慣から爛れていくものですよ.
そういうわけで朝は起きられぬまま
午後に目覚めるなまけもの.あとは
雨が降っていたのも悪い要因ですな.
低気圧きらーい.思えば梅雨入りで
暮らしづらい季節になってきました.


とりあえず起きて.えーと何だっけ.
何をしたらいいか判らないだなんて
かなり重症だ.なにが重症なのかも
判らないぞ.どうしようどうしよう.


そんなあわてふためいているうちに
どんよりと外が暗くなっていきます.
トロステーションを見て,それから
スペランカーが一面もクリアできず
へこみます.DVD を観賞しくつろぐ.
でも一緒に声が出せないのがネック.


だらーりしているうちに同居のひと
大雨の中帰宅.荷物を置いてすぐに
整骨院へと.大変そう.本当ならば
ぼくも行きたいところですが,今は
ちょっと無理かも.おとなしく家で
留守番,あと米を炊いておくように
仰せつかったのでそのように.ふう.


同居のひとが帰ってきて晩ごはんを
作ってくれる.今日は肉じゃがです.
口の中でとろける豚脂が嬉しい一品.
味噌汁とあわせておいしくいただく.
その後なにやらごそごそしていると
思ったら,寒天を作ってるようです.
入院前に買った粉寒天の箱がすでに
半分ほど消費されている.怖ろしい.
ぼくが入院したあとに同居のひとと
居候君の間でなぜか寒天作成ブーム.
その恩恵に与りまくっておりますよ.


食事を終えて,薬を服んで.今日は
実は夜しか薬を服んでいない.もう
正しい生活習慣なんかどこへやら….
お風呂に入って,さっさと寝ますよ.