しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

not A but B

家に帰り着いて食事をしてシャワー
ざぶっと浴びて薬を服んで,日記を
書いて電話して力尽きる.充分かな.


本当は洗濯とかしたかったのですが
体力的にちょっと.昨夜はあまりに
楽器を弾き過ぎて,左肩からもげる
勢いです.軽い楽器のはずでしたが
何時間も弾き続けたのと,それから
F♭のキーを指定されたのが大変で.
今まで押さえたことのないエリアで
左手はかなり下の方.慣れないまま
なんとか弾きましたが,腕攣りそう.


そんな状態で,氷枕を敷いて寝ます.
ぐうぐう,昼間からいい御身分です.
寝たら偏頭痛は治ったみたいですが
肩凝りからくる頭痛は継続中なので
プラスマイナスする以前にゼロにも
なりません.しくしく痛む肩や首を
冷やしながら,なんとかいたします.


同居のひとは今日は野球観戦のはず.
電話連絡をするが,どうも繋がらず.
ちょっと心配でしたが赤子じゃなし
なんとかなるでしょう.夜になって
無事帰宅したのでほっとしましたよ.
本当は何か軽くつまめるものとかが
欲しかったのですが,これだけ遅く
なってしまうと太るもと.我慢我慢.


明日は雨らしく,もちろん低気圧に
悩まされることになると思われます.
布団に沈んでなんとかこらえていく
所存であります.薬服んで寝ますよ.