しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

全裸で書いたラブレター

「土下座するから読んでください」.


昨日から喉の腫れが続いております.
しぶしぶ近所のかかりつけの内科へ.
ちなみに家の近辺に真っ当な耳鼻科,
皆無です.しかたがないので内科を
選択しております.おじゃまします.


待合ロビーはひとがいっぱい.主に
お年を召したかたが.午前11時って
そういう時間帯だよな確かに.さて
しばらく待って診察開始.やっぱり
喉が腫れているとのことで.だけど
明日になれば大きな病院で入院前の
事前検査があるというのに.なんと
タイミングの悪いことか,と先生も
苦笑いしておりました.さくさくと
いつもの処方箋を出していただいて
薬局で薬をもらって帰ります.あと
ついでにスーパーに寄って,簡単な
食事をひとりぶん買っていく.ふう.


家に帰ると,いったん仕事を終えて
帰宅していた同居のひとが,iMac
向き合って悩んでいた.LaTeX関連で
問題が発生しているらしい.うーむ.
次の仕事へ向かうため出て行くのを
見送って,少し横になる.ぐうぐう.


で,自分のいびきで目が醒めました.
そばにいた居候君に尋ねるとやはり
大きないびきをかいていた様子です.
CPAPのお世話になる日は近いのかな.
それとも次の手術で少しはまともな
人間になれるのかな.熱が出てきて
布団に潜り込みなおし,じっと静養.


晩ごはんの時も食欲はなく,そっと
かやくごはんを一杯とみそ汁で終了.
周りにひとがいるとそれなりに動く
ことができますが,やっぱり身体が
しんどくて,今日はもう店じまいを
することにしました.早めに片づけ
薬を服んで寝ましょう.あ,昨日の
探していた薬は一部発見されました.