しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

思い出はモノクローム

とりあえずシャープよっつ,ですか.


今日はうだうだぎりぎりまで寝てて
なんとか起き出しました.練習です.
車に楽器を詰め込んでスタジオ入り.


が,今日は諸処の事情により休みを
取っているひとが多い.そんな中で
できることをやりましたという感じ.
ベースもドラムもいないので,まず
今いる人間だけでセッションしたら
どうなるかを試す.エレアコギター,
アコーディオン,キーボードが二台.
ちんまりした編成ですが,そこそこ
いける曲はいけると判断.それから
次の練習曲を決めることにしました.
各自いろいろ熟考,そしてプレゼン.


ぼくは四曲提案しましたが,一曲は
外されることに.あとは検討すると
いうことです.アレンジを変えたら
枯れたポップになっていいと思った
数曲でした.あとは初見大会を開催.
とにかく左手勝負.40分ほど練習し
みんなで一気に合わせる.大丈夫か.
まあ,また後でみんなで練習したら
うまくいくかもね.くらいに希望を
とっておいて,撤収作業に入ります.


その後食事を摂って家へと帰ります.
ざくざくと楽器を家へと運び戻して
ひといきつく.あと,もう一曲だけ
提案したい曲を探しに自分の部屋の
箱をひっくり返す.発掘成功.まだ
独自の空間認識能力は生きてる模様.
整頓されてなくても把握してればOK.


あとは本を読んだりしてのろのろと
過ごします.明日はまたお出かけの
予定があります,絶対遅刻できない
用事なので,どうか晴れてください.
天気予報雨です.残念ながら雨です.
それでも晴れてください.どうにか
自分だけが幸せになれ,と言いたい.
ちょっと情緒不安定のようですねえ,
お薬服んでおとなしく寝てましょう.