しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いなくなったヤツより残された人のために

とりあえず朝に起床.同居のひとの
お手伝いをする予定でしたが,もう
あらかた片づいていたようで,残念.
荷物運びだけ手伝って,それじゃあ
バーベキュー楽しんで来てください.


そのままぽつんと布団に戻り,いざ
幸福の二度寝.腹が張る感じがして
うつ伏せでは眠れないのが悲しくて,
連休が明けたら内科に行かないとと
決意を新たにする.それまではもう
寝ておきます.惰眠を貪るのですよ.


今日はちょっとしたイベントなんぞ
あるので来ない? みたいなお誘いも
あったのです.夜に目が醒めた時に
ちょっとだけ行ってみようかな? と
思ってしまいました.自転車で駅へ,
電車を降りてちょっと歩いたところ.


まず夕飯を摂るため食べ放題の店へ.
誤解しないでください,食事の量は
ちゃんと節制してますから.品書の
端から端まで全制覇とかやりません.
ぼくも大人になりました.栄養価の
高いものを,おいしくいただきます.
そこから河岸を変えて別のお店へと.
こちらも大繁盛.黄金週間だしねえ.


もしかしたら徹夜するかもだなんて
思っていましたが,腹痛に逆らって
夜遊びするほど烏滸ではありません.
終電までに帰ってきて,おとなしく
日記を書くのです.友人とちょっと
喋ったりしてましたが,それを終え
かりょかりょと今日のことをまとめ.


そして亡くなったロックスターへの
黙祷を捧げる.…愛し合ってるかい?