しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

良い鳥でしょうか/悪い鳥でしょうか

家のものも起きるのが遅くて今日は
すべての活動が昼からになりました.
生ゴミ捨てられなかったね.げしょ.


同居のひとも居候君も出かけたあと,
ぼくがひとりでお布団と戯れてると
友人から電話.眠い目をこすりつつ
横になったままで楽しくおしゃべり.
これから出かけようかどうしようか
悩んでいる,と言うと,外に出る癖
つけとかないといけないよーという
真っ当至極な助言を受けましたので
そのようにしたいと思います.さて.


服を着替えて自転車に乗って駅まで.
あんまり金がかかることはできない
わけなので,低予算で充分堪能する
貧乏コースを選択.サンドイッチを
頬張りながら店のすみっこで自分の
ネットブックを立ち上げ,場所占拠.
適当に粘った後,いろいろとあって
以前ライヴ会場になっていたお店へ
顔を出す.高い店ではないのですが
ジンジャーエール一杯で粘るなんて
さすがにキモミットモナイおとなの
することではありませんね….反省.


終電がなくなる前に帰宅.それから
自転車を掘り起こし,同居のひとに
頼まれていたたこ焼きを買って帰宅.
二個だけ呼ばれて,あとは食べてー.


ざぶんと風呂に入って,また明日の
準備をする.明日は病院ですからね.
事情を話して薬をもらってそれから
入るサイズのシャツをあれば買って
アロマオイルの才プレスが切れてて
それも買わないと.生協ブランドの
重曹も大袋でどかんと.わわわわわ,
意外と忙しい.ま,いいや.寝よう.