しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

作為的に眠る

朝になる前にひょっくり目が醒める.
いつものこと,気にしてちゃダメだ.
喉の乾きを潤して,夜の中布団へと
逆戻り.再度ちゃんと朝に起きたし
朝食も摂った,薬も服んだ.そして
昼寝だ.忙しいんだか暇なんだか….


夕方になって,同居のひとから声を
かけられて買い物に出かける.夢で
おいしそうなドーナツを買おうかと
いう時に起こされたので,ちょっと
車で出かけ食材もドーナツも一度に
買えるところへ行く.まずは業務用
スーパーでいろいろ買い物.最初は
一般人のつもりで買い物していても
業務用のサイズに頭がくらくらして
どんどん買いかたが豪気になるのが
欠点と言えましょう.レジ袋でなく
段ボール箱に詰めてもらって車まで
運んでもらう.それから隣のミスド.


家に帰ってだるーだるーと過ごして
おりました.病気に関する本とかを
このところたくさん読んだので妙に
うっかりと自己分析したりしている.
そんなことより家事を手伝った方が
よほどクリエイティヴなんだけどね.


同居のひとが用意してくれた夕飯を
おいしくいただく.その後みんなで
先日買ったBlu-rayを観賞.映像が
細かいところまで精細に作られてて
日本の技術力はすごいなあ,と感心.


今日は日がな目をこすっていました.
目薬をさしておとなしく過ごします.