しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うちの布団,上級魔法使いなんです

うちの布団が魔法使いだというのは
再三再四言及して来ましたが,今日
朝から夕方の魔法は酷い有様でした.
昨日の夜,届いたばかりの羽根布団.
その威力たるやおそるべし.じっと
眠り続けて気がついたら夕方過ぎで
帰って来た居候君が洗濯してました.
任された家事をいっさいなにひとつ
やらずにただ寝てました.うううう.


ううううとうつうつって少し似てる.


なんとか起き出して,少しネットで
就職活動.とりあえず履歴書送れと
いうことなので,用意しなくちゃだ.
同居のひといったん帰宅,それから
整骨院へ.その間に出前など頼んで
これが今日の唯一の家事なのでした.


同居のひと帰宅,ゲームで遊んでる.
居候君はなにやら締め切りが近いと
いうことで,必死に何か作業中です.
そこへ出前が届いたので皆を集めて
食事にする.お茶お注ぎいたします.
最後も片づけて,はいごちそうさま.


また布団に潜り込み,のそのそする.
今日の予定を全部ふっとばしたけど
よく眠れたのは確かだ.ちょっぴり
早めに薬を服んで,早く起きられる
ように備える.外に出なくちゃねえ.