しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雨が降ったらおやすみで

雨.ぬぐえない疲労感.朝起きても
起きられず.なーんにもしない一日.
徒労感は果てもなく,それでもただ
布団にしがみつかざるを得ないので
復活の兆しがまーったく見えません.


同居のひとから電話,今帰ってると
いうことです.今日は英会話だねと
尋ねられるが,いろいろあって結局
休みにしてしまいました.あーうー.
悪い子悪い子悪い子.同居のひとが
帰って来る前に,せめてと思い米を
炊いておきます.今日は先日買った
業務用レトルトカレーを吟味します.


んまい.そんじょそこらのものより
しっかりんまい.やっぱりこれから
この手の買い物をする時はちゃんと
業務用スーパーに行った方がいいか.


皿洗いの後は,食事の途中に届いた
荷物を開封.布団と枕を買いました.
このところ布団での暮らしが長くて
ついふかふかの布団に目がくらんで
しまったんですよう.それにしても
ベッドメイキングって結構体力使う.
シーツをつけるだけでも大汗をかく.


今日は全体的に残念だったのですが
これから新しい布団の威力を試しに
寝るつもりです.薬ももう服んだし
あとは風呂に入って羽根布団へゴー.
せいいっぱいの空元気で一日終える.