しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

M-Maybe

ひとまず起床.でも少し早過ぎるので
二度寝を.次に起きたのが八時半ほど,
まあ大丈夫なラインにいるんじゃない?


朝食を摂って薬を服んで,市民病院へ.
事前に予約の手筈は整えられてたので
速やかに診療.喉を診てもらったけど
ぼくの扁桃は小さいらしい.それでも
年に三回以上腫れて熱を出すあたりが
切除の判断基準だそうなので,ぼくは
そのラインを楽々クリアということか.
手術日も決めておきました.ふにゃら.


会計が終わるまでに,別の科へと突撃.
こちらは突発的紹介状なし初診なので
非常に時間がかかる.検体提出,診察,
こちらは特に異常なしと言う事で安心.


病院を出たのが12時過ぎ.近くにある
ステーキハウスでランチを摂り,また
坂を登って下って家へ帰る.はあふう.


郵便物を確認して家へ戻る.居候君は
まだリビングで寝ている.起こしたら
泡を食ってどかどか支度し,出かけて
行きました.さてひとり.少し寝よう.


PHS の音で目が醒める.病院の時には
携帯をマナーモードにして,そのまま
解除してなかったのでそっちの着信は
気づかないまま.今晩は食事の支度が
面倒だと言うので外食にする.あまり
脈絡なくそれぞれ適当にものを食べて
適宜ごちそうさま.今日はよく食べた.


ちょっと早めに薬を服んで,また明日
出かけるのに支障をきたさないように
準備する.無事に起きられますように.