しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

恥と外聞

まあ,いろいろあるからねえ.だけど
今後の入院のこととか考えると,また
何を重視するかとか変わって来るので.


そんなわけで.今日はネットブック
OSを再度入れ換え.今度は思い切って
WindowsXP にしてみました.笑うなら
笑うがいいさ.いいか,これはただの
暫定措置だ.入院が終わって,新しい
身体をもらって生まれ変わった暁には
おまえ(OS)なんか再度修正してやるっ.
Windows 憎しは骨の随まで.それから
馬鹿は死ななきゃ治らない.まったく.
しかしこんなに頻繁に書き換えていて
SSD は持つのかしら.怖いことだらけ.


それやこれやで夕方まで,ざっくりと
設定をやり直しておりました.だけど
ネットブック自体が非力なのでとかく
時間がかかります.ネットワークには
ごく簡単に繋がってるっぽいのですが
インストールなどの処理が大変遅くて
難儀しております.まあ待つだけなら
おさるさんでもできますから.はふう.


同居のひとと居候君が職場から帰宅し
お互い別々のものにはまる.つい先日
この家にインストールされた,PSP
将棋ソフトが絶好調で稼働中なのです.
ぼくは将棋を嗜まないのでぼんやりと
眺めているだけですが,同居のひとは
初級クラスをやりこめて中級クラスと
鍔迫り合い,居候君は同居のひととも
対等に渡り合えるまでひとりで修行し
いつかは二人で将棋を指したいと言う.


そんな中で時間をやりくりして夕食を.
後は野球観戦とかしてるうちに時間は
ぐんぐん過ぎて行きます.ぼくの場合
設定とかにはまりこむといつまでーも
いじいじやってますからねえ.さほど
元気も出ないまま,一日を終えました.


明日はバンドの練習.どうなるかなー.