しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

津隠問答

今日はいろいろ活動的に,と思ったが
なしくずしに寝てしまいいろいろ頓挫.
溜まっていた洗濯物は,先手を打たれ
居候君が洗濯機にかけてしまったので
見守るのみ.ごめんね役に立たないで.
久々にネットブックをいじっていたら
時間がどんどん過ぎて行くので,つい.


いまさらのようですが,日本語環境を
きちんと整えようかと四苦八苦.別に
これまでと同じkinput2+cannaだって
いいんですが,せっかくだからこの際
scim+anthyとかやってみようかな? と.


まあその前にシステムを最新のものに
入れ換えるか.csupでソースを拾って
buildkernel と installkernelを実行.
ネットブックなのでCPUは非力,だけど
なんとか常識の範囲の時間で終わって
よかったよかった.あとは搭載させる
アプリケーションの選別をしなくては.


同居のひと帰宅,麻婆豆腐を作り出す.
だけど締めの片栗粉を切らしてるのに
気づいた.しょうがないので居候君に
自転車の鍵とお駄賃を渡して買い物に
行かせました.ぼくが行こうかなとも
思ったのですが,なんか面倒くさくて.


無事に夕飯開始.まだそんなに食欲が
戻っていないので,お代わりは控えて
みそ汁を多めにいただく.あまりにも
今日は働いてないので,贖罪としての
皿洗いに専念しましたとさ.ふきふき.


明日はどうなるかわからないにしても
自分が前だと思う方向に進んでみます.
その前が嘘っぱちでもまあ構わないや.
薬を服んで,おとなしく入眠しますよ.