しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ミルラが潜む

昨夜寝てる時に激痛で目が醒めました.
喉が腫れてる.心なしか熱も出てきて
暗闇の中でひとりぼっち.朝になって
同居のひとに確認してもらうとやはり
これは熱があるとのこと.とりあえず
病院行きます….予約を取って時間に
余裕を持って,自転車でふらふらりと
かかりつけの病院まで向かいましたよ.


診察開始.子どもでもないのになんで
こんなにも頻繁に熱が出るかなあ,と
お医者さまも不思議がっておりました.
インフルエンザがまた勢力を拡大中と
いうことで,サンプルを採ってテスト.
その間に点滴など打ってもらいました.
時間とお金がかかった割りにはあまり
効力なし.ふらふらのままであります.


薬を受け取って家に帰る.今日もまた
英会話には行けないな.ここ一ヶ月は
火曜日に悲しいことが集中し過ぎてて
自己研鑚がなっていない.やれやれだ.
今日も行けませんと連絡をしてあとは
解熱剤と抗生物質を服んで寝てました.
38度5分は低体温のぼくにはかなり辛く
体中関節痛と筋肉痛.寝返りをうつと
肩がバキッと鳴ったりします.いっそ
揉みほぐしてもらいたいけど,たぶん
悪い影響が出る.居候君に洗濯を頼み,
ひとまず静養.お腹も痛くなって来た.


同居のひと帰宅.晩ごはんはどうにも
食べられないので,レトルトスープと
みそ汁のみいただく.液体しか嚥下が
できません.それでも滋養をつけねば
治るものも治らない.ああ,せつない.
今日はもう閉店です,さっさと暖簾を
下ろして薬服んで寝ましょうか.はう.