しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

セントジョーンズワートがついた嘘

朝とは言えないまでも昼前には起きる.
バナナジュースを作って朝食おしまい.
朝の薬を服んでほけっとしてるところ
同居のひとが新聞の広告を開いて言う.
えらく安いノートPCが出ているそうで,
9800円? フロンティア神代か,ならば
特にバッタもんではなかろうて.じゃ
見に行きますか,と出かけてみました.
駐車場で友人と出くわしましたが先を
急いでいるようなので,また今度ねー.
ぼくらも車に乗り込んでのんびり出発.


さて着いたはいいものの.昼ごはんを
先に食べようと思ったらそこここ満員.
12時半じゃしかたないか.先に電機屋
ひやかしに行きましょう.のそのそと
移動する.で,売り場を探すとどうも
購入と同時に当社指定ブロードバンド
新規加入でこのお値段,らしい.くっ,
ピンで売れやその値段で.よく見ると
チラシにも脇の方にそう書いてあった.
釈然としないけれど見落としたほうが
悪いんだろうな.すごすご引き下がる.


移動して食事.和風ちゃんぽんが美味.
野菜もたくさん取れるので,これなら
ママもOKさ.その後本屋に寄る? との
誘いを受けまんまと罠にかかる.まあ
20年前から好きだった本だからいいか.
最近の復刻には苦笑しつつ感謝も少し.


家に帰ってちんたら過ごす.テレビや
メールや本を眺めて気持ちの良い日だ.
同居のひとが無線 LAN を使って自分の
ノートパソコンを自由自在に操るのを
見るにつけ,早くぼくのもしっかりと
設定を改めなくてはと思う.だけども
今日は放置.明日にでもやりましょう.


先日ライヴが終わったのでうかうかと
過ごしていますが,実は次のライヴは
4/18@阪急宝塚と決まってるのだよな.
楽器の練習にも力を込めないとですよ.
もう夜だから楽器弾けないけど.さあ,
いろんなことを後回しにして就寝です.