しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

カモミールローマンのおしゃべり

どうしたわけか昨夜は眠くて,しかも
自分の布団に辿り着けずじまいでした.
部屋で日記を書いていたら急に眠気が
襲って来て,リビングで寝てしまって.
だけどリビングにはなぜか布団があり
結果オーライ.その後は朝早く起きて
しっかり朝ごはん.しっかりと服薬も.


そして抗ヒスタミン剤の眠気にやられ
再度眠くなる.げしょ.同居のひとに
これから仕事場に行ってから,その後
ヨドバシに寄るけど一緒に来ない? と
水を向けられるも,寝ることを優先….


昼には帰って来て,今度は昼ごはんの
準備をしながら楽器の運搬.そろそろ
車が満杯になりそうなので積み方変更.
機材が増えるというのは大変なことだ.
楽譜を抱えながら車に乗ってスタジオ.


今日はゲストボーカルとリハーサルを
組んでおります.で,肝心の曲がまだ
完成していない.特にほぼソロ部分の
最初と最後,できてない….瞬間的に
集中力を高め,五分だけ時間をもらい
その部分のみ高速で徹底的に復習する.
なんとかできました.最初からやれよ.
あとは危なげなところも数点あれども
オリジナル曲なら少々のアレはアレで
済ませられるし,と悪いことを考える.
今日は練習終了,明後日が本番ですよ.


さて,いつもならメンバーでお食事に
行くのですが,今日は他の用件があり
辞退します.荷物は運んどいて下さい.
駅で降ろしてもらい乗り換え乗り継ぎ
目的地へ.ちょっとおしゃれなビルが
建ち並ぶ異空間に突入し,限定20人の
カフェライヴに参加.楽しかったよー.
ただ,幕間の BGM がアコーディオンの
フレンチジャズで,心はつい明後日の
本番に飛んでいたりもしました.でも
全体的に大満足です.アンコールには
意外な曲も飛び出して,暖かい笑いと
ほのぼのした心,あと乙女心の勉強に
なりました.いちごが重要らしいです.


友人と一緒に軽く食事をして,ぼくは
終電を今度こそ逃さないよう帰宅する.
家に帰るとまっくら.ラーメン食べに
行ったらしい.それじゃあゆっくりと
郵便物の仕分けを.前回出した履歴書,
突き返されましたよ.めげる暇もなく
次の履歴書を書かねば.はーふーひー.
あとは薬服んでしっかり寝ます.にゃ.