しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

イランイランの沈黙

いっこうに気力が湧かない一日でした.
朝起きない.昼起きない.夜起きない.
ダメだ.これじゃ英会話にも行けない.


薄れた記憶をたどってみると,昨夜は
友人とボイスチャットしてたんだっけ.
その事実すらもぼんやりとしか憶えて
おらず,途中で眠気に耐えられなくて
寝落ちしたような.で,朝も昼も夜も
体内時計が狂いまくって寝てるという
大惨事となった気が.あー,やれやれ.


今日は英会話の授業があったのですが
それもぎりぎりまで悩んで結局休んで
しまいました.外に出る元気がなくて.
で,同居のひとが運動がしたいと言い
ボウリングなど誘ってくれたのですが
それも辞去する.食事のしたくはもう
できていたのですが,食事の前に軽く
投げてくる,と居候君と一緒にふたり
出て行っちゃいました.ひとりいても
しかたないので,せめて建設的な事を
ひとつふたつくらいやろうと思い立つ.


まずは楽器の練習.今度の本番に備え
譜面を見ながら座奏.その後,基本に
立ち帰ろうと教則本を見ながら立奏を.
そしたら楽器の重さに耐えられず自滅.
左腕がもげるかと思った.以前よりも
楽器が重いのが理由です.よけい疲弊.


練習を諦め洗濯物を畳んでいるとこへ
ふたりが帰宅.カレーを食べて元気を
出しましょう.あとは友人と電話など
しているうちにこんな時間に.服薬と
入浴は意識のあるうちにすませないと.