しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

サンダルウッド瞑想

タイミング良く朝起きることができ
やりたかったことをやりたいように
やることができた一日でありました.
まずのっちり起きてから,そこそこ
手際よく着替え荷物を用意し,空も
晴れ上がったところをてくてく駅へ.
携帯で時間を確認しながら歩く歩く.
ひとの少ない平日午前中の街の中を
通り抜けて,今日は映画を鑑賞する.
諸処の都合により1000円で入場可能.
朝一番の上映なのでひと少ないよー.


作画が独特なドラえもんをそこそこ
堪能する.主題歌どーでもよかった.
原作からオチが変えられていて実に
むずがゆかったり.全体的にはまあ
いい映画でしたが,これならほかに
ヤッターマンとかも見てみたいかも.


映画終了.パンフレットとおみやげ
適当に漁り,少し散財した後に昼食.
野菜不足を補うためにサンドイッチ.
トマト抜きピクルス抜き,レタスと
ピーマン多めでお願いします.あと
ジンジャーエールを啜って流し込み
完了.味わって食べてはいるのです.
ただスピードがちょっと速いだけで.


ヨドバシは男の子の味.ちゃらっと
寄ってしまいます.ネットブック
もうちょっとブーストしたいなとか
考えて,ついうっかりemobile店員と
バトルを繰り広げる.ここでひとつ
判ったのは,ぼくが良さげだなーと
思ってた機種は現在品切れ中なこと,
そしてそこにいた担当のひとはもう
次の入荷がいつになるか判らないと
いうことでした.それじゃまた,と
話を切り上げてフロアを移る.むむ.
地下一階と一階では意志の疎通とか
ないのですか.一階には次回入荷の
お知らせがぴらっと貼ってましたよ.
諸行無常を噛みしめつつ,移動する.


ころころと居眠りしたいのを堪えて
ま,なんとか体調回復ポイントへと
向かいます.はふう.そこから先は
駅までの通り道にある中古CDなどを
見繕おうかなと思っていたのですが
潰れてて.諸行無常を二度噛みしめ.
比較的まともな品揃えの中古CD屋を
現在募集中.で,家に帰りましたよ.


同居のひとは帰宅済み,おみやげに
旅先のビデオを見せてくれましたが
正直自分の参加してない素人ビデオ,
あまりアトラクティヴではないなあ.
そのうえに三脚とか使ってないので
画面が揺れる.いつもならば完璧な
ぼくの三半規管がヒス起こしました.
酔うなんて久しぶりの感覚.うげえ.


ちょっと休んで立ち直り外食へ行く.
野菜は食べたので今度は肉がっつり
行っときました.塩と肉で幸せです.
あとは,ちょっと多めの氷水とです.


家に帰って明日の支度.英会話だー.
薬服まなくちゃー.服んだー.後は
風呂入る前に薬が効いては大惨事を
引き起こすことに.ああ明日もまた
いい感じの時刻に起きられたらなあ.