しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ブルーサイプレスの共感

このところ体内時計が乱れ咲きゆえ
昨夜妙なスピードで寝てしまった上
不便な時間に起きる.午前四時では
音楽聴くテンションすら上がらない.
もちろん楽器を弾く時間でもないし.


ちょっとネットを徘徊した後,やや
空が白んで来たころに再度眠くなる.
すると今度は起きられない.ううう.
同居のひとが出かける支度をしてる
音でちょっとだけ目が醒め,どうぞ
いってらっしゃいと枕に顔を埋めた
状態で声をかけるのが精一杯でした.
ともあれ事故のないよう気をつけて.


ぼんやり正午ごろまで寝る.あとは
今日出かけるか出かけないか,って
実に敷居の低いことに悩んでました.
出かけるのもいいけど金もかかるし.
かといってこんなに天気のいい日に
出かけないのも.ああでも花粉症が.
そんなこんな考えてるうちに結局は
日が暮れてしまい,なかったことに.


夕方過ぎからまたぐうぐう寝てると
親のひとから電話.仕事が終わって
帰り道だそうです.たまには顔など
出しに来いと言うのですが,心では
まっぴらごめんと思いながらそれを
口には出さない.電話って便利です.


まあそんな電話で精神力を消耗して
どっかりきたので,友人と電話など.
正直に言えば愚痴をこぼしてばかり.
ごめんねごめんね.程よいところで
電話を切って,夜のしたくをします.


適切な時刻に適切な量の薬を服んで,
お茶を飲み心を落ち着ける.あとは
静かにヘッドホンで音楽聴いてれば
眠くなるって寸法よ.明日は晴れる
そうなので,洗濯をする予定.では
おじさんはここでバイします.じゃ.