しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Settimio によろしく

だるだると.朝は無理.起きられず
昼になる.今日の花粉はいちだんと
激しいらしく,外なんて出るもんか.
ま,出るもんかのひとことで出ずに
済んでしまう生活は空しいものです.


昼ごろ起きて鼻をぐずぐずさせつつ
遅い朝食を摂る.あと,朝のお薬も.
ちょっと音楽を聴いて,心の奥底の
やる気を奮い立たせる.書かなきゃ.
履歴書.職務経歴書.添え状その他.
履歴書はシャープペンシルで下書き,
下書きだけのものを用意してその後
別のものにペンを入れる.こんなの
LaTeX で組めば簡単なのにー,とか
思いながら手書きでせこせこ.無論
書き損じをたくさん産む.とっても
地球にやさしくないシステムだなあ.


もちゃもちゃ書いてると同居のひと
帰宅する.軽く晩ごはんを済ませて
履歴書書きに戻る.Openoffice
起動させて印刷できる部分は印刷を.
手書きの部分は手書きで.ややこし.
A4の封筒がないので投函は明日だな.


同居のひとがギターを練習している
音が聴こえる.ぼくも楽器の練習を
やりたいけれど,ずるずる時間だけ
かかってしまい今日は無理でしたー.
せっかくそれなりのお値段で買った
楽器なんだから,弾いてやらないと
いけないんですけどねえ.うーむー.


明日は病院なので適当に終わらせて
寝ることにします.それから郵便局
行かねば.書類一式まとめて鞄へと
仕込んでおき,花粉が飛ばないよう
お祈りして風呂入って薬服んで寝る.