しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

手違い,間違い,勘違い

朝遅めに起きる.それでも朝の範囲.
薬を服んで,今日はできれば楽器を
直しに行きたいが折悪しくも同居の
ひとの車がディーラーにドナドナと
連れて行かれるなのでありましたよ.
そういうわけで家で一日中悶々の巻.


ところが夕方には車が戻って来ると
ラッキーな報告を受ける.それじゃ
楽器屋さんに電話をして予約を取る.
16時半に来て下さいとのことなので
それまで適当に待つ.が,なんとも
眠たくてかなり寝てしまう.移動中
車の中でも寝放題.疲れてるのかな.


楽器屋到着.これはしばらく預かり
調整が必要かも,と言われる.うう.
ひとまずネジを外してパカッと開け
中を見てもらう.いじいじ.かりっ.
あ,直りましたよと言われる.ええ?
鳴らしてみると確かに出続けていた
音が消えている.やっぱり真実とは
シンプルなものであったか.お代は
結構ですと言われてラッキー.また
ついでにもし次にアコーディオンを
買うならばどこがお勧めか,とかを
訊いておく.やっぱりそこそこ高く
ないと,いい音は出ないらしいです.


途中で晩ごはんを取る.移動中には
ずっと後部座席で寝ている.そして
家に帰ってもまた眠る.いいかげん
起きなさい,夜の薬の時間ですよと
同居のひとにせっつかれ,薬の机に
ついたところ,なんとなく理由解明.
睡眠導入剤たっぷりの夜の薬を朝に
服んでいたことが発覚.それじゃあ
眠いはずだ….そして今日,今から
何の薬を服めばよいのか.ひとまず
朝の薬は服むとして,わざわざ夜の
薬を一日分だけ調合するのもなんか
めんどくさい.だけどそうしないと
これから夜が眠れないんだろうなー.


ぐったりしながらも明日に向かって
一歩進む.英会話行くべし行くべし.