しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ビタミンカラーとイヤーチップ

のそ.休日なので気がねなく惰眠を
貪っております.でも同居のひとが
早出なのでそれはそれで玄関先まで
お見送り.んじゃいってらっしゃい.


まずは朝ごはんにバナナを一本食べ
薬一式を服みます.血圧の薬だけは
朝一回,という不思議な処方なので
朝起きないと健康が保てないのです.
咳込みながらいがらっぽい声で嘆息.


先日モロゾフで買ったドロップスを
舐めて喉を落ち着ける.普通の飴と
違って,あとくちがさっぱりで美味.
喉乾かないし口の中ねちょつかない.
比べる土壤が違い過ぎるとは判って
いますが,以前にアメリカみやげで
もらったキャンディはひどかった….
何味か判らない,とにかく甘く甘く,
鬼の首を取ったかのような甘さです.
リコリスなんて甘い物の色じゃない
気がするのですがいかがでしょうか.


閑話休題.ドロップスやトローチを
なめなめして喉を癒やしまだ微妙に
悪い体調をなんとかだましだましで
持ち上げる.洗濯をしてもさもさと
たんすにパッキング.お茶を沸かし
ボトリング.あとはこないだ買った
イヤホンのチップを吟味.耳の穴の
サイズによってS/M/Lとあるのですが
どれも微妙.Sは論外で,Mで微妙で
Lはぱっつんぱっつんで.Mだと耳に
入れててもころりと転げ出そうだし.
Lは本当にふんぬっと奥まで入れて
それはそれでうーむ.両方重ねたり
試行錯誤の上,耳にフィットしつつ
音洩れの一番少ないであろう場所に
たどり着く.地味なちまちま仕事だ.


夕飯は三日目で熟成されたカレーを
温めます.食べてる最中にどうやら
喉の粘膜を刺激したらしく,激しく
咳が出ました.もうひりひりもので.
水を飲んでごまかし気を取りなおす.


夜は友人とだらだら電話したりして
なんとなく時間が過ぎて行く.さて
明日はバンドの練習なので譜読みを
軽く行います.その後には忘れずに
鞄に楽譜を詰めこみ明日に備えます.
はー,洗濯物が乾くといいんだけど.