しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ

朝は普通に.同居のひとと共に起き
朝の支度.だけどぼくは見送るだけ.
会社に行っても仕事がないんだから.
ちょっと拗ねつつ行ってらっしゃい.


いろんなものにイヤホンを取り付け
あちこちから音が聴こえる.だけど
これは幻聴でも妄想でもありません.
ちゃんと音を鳴らしているのですよ.


先日ポチってしまったDS-10で遊ぶ.
DSiをシンセサイザーへと変貌させる
この一台,なかなかに興味深いので
小一時間ほどツマミを回しまくって
一曲,とは言えないまでも2小節ほど
作りました.タッチパッドぐりぐり
パラメータいじるの楽しい.普段は
フォーキーなことをやっている分の
鬱憤晴らしかもしれません.身体に
テクノ汁が流れている者の業ですな.


落ち着いた後は漢字検定.準一級は
いけそうな気がしてきた.とにかく
目の前の問題をクリアしまくります.
一級はさすがに歯が立たないものの
二級はかなり普通に,準一級もまあ
今後の努力次第でなんとかなる気が.
ああ,うぬぼれてますか,わたくし.
纏綿も曳航も鍾乳洞も憶えましたよ.


あとは空いた時間を洗濯に回します.
取り込んで畳んで干して干して干す.
それくらいしか役に立てることなど
ありませんから.あとはPSPにおいて
トロにことばを教えたりして過ごす.


同居のひと帰宅,そして夕飯の支度.
いろいろ雑談しながら完成.そして
いただきます.じゃがいも入れずに
カレーを作るとすぐ煮えるんだねえ.
しかもそれでも普通に美味しいので
時間が早い分得した気分.うまうま.


同居のひとは仕事を持ち帰ってきて
いるので,後方援護としてお茶など
淹れてさしあげる.ついでに種々の
作業など.遅いマシンはつらいよう.
で,あまり同じ部屋にいると風邪を
伝染してしまいそうなので外へ出て
ごふごふと咳.トローチ舐めなきゃ.


ドラびでおのDVDを観つつ薬を服む.
いろんな方向へ手を伸ばしつつ就寝.