しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

洗濯をしましょう

とろとろと寝続けます,会社からは
仕事になんかもう来なくていいよと
宣言されてしまって,ふてくされて
今日も家で一日腰を大事にしました.


依頼した書類が完成したとのことで
その確認を急ぐ.今回は友人が少し
精神的に参っているので,そちらは
また後で考えるとして,今回はただ
自分のことをなんとかしましょうと
話が持ちかけられる.うーんえーと,
ぼくはそんなに強くない.それでも
乗りかかった船には乗らないと,と
いうことらしい.もう何を信じれば
いいか良く判りませんがついていく.


すると今度はPHSが鳴る.ほいほいと
電話を取ると同居のひと,今帰宅中,
だけど阪急西宮ガーデンズの散策を
しているということで,よかったら
出てこない? とお呼びがかかったよ.
確かに家でごろごろしててもすぐに
腰が良くなる訳でもないし,運動も
かねて出かけてみようか.夕方から
軽装でさくさく出かけてゆきました.


家の近くで警察官がわらわらと佇み
ものものしい雰囲気.どうも事故が
あった様子.あまり関係もなさそう.
さくっと通り抜けて駅へ向かいます.
大阪方面へ向かい十三で乗り換えて
西宮北口.遥か遠くにきらびやかな
建物が見えますがあれがそうですか.
ムービングウォークをとことこ歩き
待ち合わせ場所で合流.そういえば
ぼくはずーっと靴を買わなくてはと
思っていたので,そこにあるお店に
突撃して靴を二足買う.かさばる….


その後は電機屋へと.同居のひとは
年内にPC自作するかもしないかもと
懊悩しておられました.強く生きろ.
うどんを食べて晩ごはん終了,さて
駅から乗り換えて最寄駅へと到着だ.
今日は居候君は自分の家に帰るとの
ことなので,同居のひととふたりで
たこやきなど買いながら帰りました.
あぁ,左足親指付け根が痛いのです.


夜だというのに洗濯機を回し,干す.
それも2セット.いろいろと儚いね.
今日のお風呂は,薬局で買ってきた
お肌しっとり入浴液剤を試してみた.
どうやらいい感じらしい.アロマと
交互にやっていけばいい感じかもだ.


さて,薬も服んだし,寝ましょうか.