しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Paint me Rainbow

ぬっすり.起きる.仕事.ないけど.
職場に行ってちょこまかと.ひとつ
消せるものがあったので消しておく.
あとついでにホワイトボードを磨く.
ホワイトボードクリーナー,自費で
買ったんだもんね.ごしごしですよ.


ざくっと髪を切った後,再度戻って
今度は英会話.友人が喉を痛めてて
声が出ないらしく,早く治れと祈る.
そして今日は先生が総出でお出迎え.
うちひとりカナダに帰るらしいので
土曜日にぱーっとなんかやるらしい.
でもその日はぼくも用事があるので
お別れかも.まあすぐに戻る,との
ことなので,悲しまずに笑って挨拶.


授業.なんだか二週間休んでる間に
内容が高度になっている.いきなり
ディクテーションですか.まだまだ
英語の耳が弱ってる,さらに精神も
ちろっと弱ってるところに難問発生.
話の内容が半分ちょっとしか判らん.
また英語に慣れるまで時間が必要か.


授業終了.遅い中をちょっと買い物.
カモマイルのコーディアルをひと瓶.
タンジェリンとクミンをひとつずつ.
タンジェリンはそろそろ切れてたし
計画的に買ったのですが,クミンは
衝動買い.なぜ買ったかは意味不明.


そのあと本をちらっと眺めて食事を.
知人の店でデザートを食べていたら
つい人生について愚痴をこぼしたり
人生相談という名の打々発止.でも
なんか少し話してすっきりしたかな.
どうやらぼくは無限の欲望を持って
なおかつそこには足を踏み入れない
ただ見てるだけ,の子どもだそうだ.
現状維持で満足して先を踏み出しは
しないタイプとのこと.当たってる.


ごちそうさま,で家に帰る.電車で
音楽を聴きながらそのまま自転車に.
家に帰って日記を書いて就寝体勢を
整える.また明日も生きとかないと.