しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

沈黙と忍耐

眠し.処方箋に書かれている分量で
いっぱいいっぱい身体が耐えてます.
ごろんごろんしながら,ちょびっと
仕事して本日は終了.正直しんどい.


いろんな本を読んで見聞を深めたり
していますが,しょせんひとり分の
行動範囲なのでおのずと範囲は偏り
そのへんなんとかならんもんかなと.
趣味ってなかなか広がらないものだ.


夜も更けて同居のひと宴会より帰宅.
おみやげにりんごを箱でもらったと
いうことで,早速ひとつ切ってみる.
うむ,んまい.果物は心を安らげて
くれますよ.おまけで箱に入ってた
姫りんご,どうしよう.よく洗って
かぷりつくのが一番かなあ.だけど
まだすっぱそうでもある.持つ者が
抱える贅沢な悩みである.うむうむ.


イヤホンでカナル型のを使ってると
ひとから声をかけられても判らない.
だけどその密閉性が好きなのですよ.
明日は病院などのお出かけの予定が
ありますが,iPodはしっかりと充電,
こちらの精神状態も良好に振らせて
あげないと,針はくるくる回ります.


静かに薬を服んで心を落ち着かせて
明日へ向かって一歩進む.それだけ.