しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

I just can say "salaam"

身体の重い月曜日.ずっしり状態で
なんとか会社に向かう.めまいとか
頭痛とか,もうなんでこんな体調に
なってるんだか.さめざめしながら
朝にタイムカードがちゃり.だけど
始業時間まで寝てよう,と思い立ち
部屋のすみっこで就寝.とろとろと.


目が醒めると結構いい時刻に.いや,
大概な時刻になっていると気づいて
ちょっとあわてる.がしがし仕事を
追いあげていきます.できる限りの
ショートカットを用いて作業効率を
引き上げます.マイペースだなんて
言ってられません.そういうわけで
今日は仕事が終わるころにはかなり
燃えつきておりました.魂抜け放題.


家にのそのそと帰る.今使っている
ヘッドホンの耳に当たるシリコンの
チップがちょっと壊れかけてるので
代替物になりそうなものを少し検索.
イヤホンごと変えるのは高くつくし
避けたいのだけれど,Apple 純正の
イヤホンチップってないんだよなあ.
イヤホンそのものも販売終了したし,
新しく出ると噂の後継機種は10月を
とうに過ぎたのに出る気配すらなく.
いったいどうしたらいいんですかね.


晩ごはんができたので食事.わーい.
今日もおいしく油抜き野菜生活です.
食事の後は皿洗いを.同居のひとは
今日はゲームよりも DTM を選択した
様子で,自室のパソコンでうねうね
五線譜と戦っておりました.ぼくは
とりたてて手伝えることもないので
洗濯物取り込み.…まだ乾いてない.
しょんぼりしながら干しなおし.で,
一枚庭に落としてしまい洗いなおし.
今日はちょっとしょんぼりな日です.