しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

B054. Serapis Bey

朝起きる.えっと,まだ7時だったら
二度寝してもいいよね.日曜日だし.
そんなわけでトイレに行き冷蔵庫の
ホワイトチョコをもくもく食べたら
布団に戻って二度寝.ああしあわせ.
ちなみにカカオマスにめっぽう弱い
私なのですがカカオマスを含まない
ホワイトチョコは普通に食べられる
この不思議.この世に偶然などない.
ぼくが白い服をまとうのもそのせい.
いや嘘ごめんすごい適当.やれやれ.


昼すぎにのっそり起こされる.はい,
起きますよってばよっこらしょっと.
布団の中でもぞもぞしながら静かに
昼の生活に入る.昼ごはん? いらん.
目醒めたばかりだと腹に入りません.
同居のひとはとうに起きていた様子.
つるつるとうどんを食べていますが
ひと口だけもらってあとは読書です.


専門書少々.オーラソーマについて
文献を読むと読めば読むほど怪しく
思えて来てしまい.つい知り合いの
心理学者に色彩心理学についてとか
尋ねて恥をかいちゃいましたですよ.
歴史が浅いことはさておき,占いの
対象物が今後も増えていくってのは
なんか釈然としない.時代に合わせ
拡張パックが出るというのは,ねえ.


ルーンについての追加書籍.うむう,
タロットリーディングで有名なのに
最近はルーンを使うことが多いとか
ぶっちゃけちゃっていいんですかね.
書籍内容はまあ判りやすくて簡潔で,
卜術として真摯に書いてある.でも
思ったほど展開例が多くなくて不満.
ぼくが現在おもに使っている展開は
記載なし.そんなにマイナーなのか.
というかルーン自体マイナー占術の
ひとつだとは判っている,のですが.


難しい本を読んだのでゲームで休憩.
テレビを見ながら晩ごはんを食べて.
野球で巨人が負けたのでOKなのです.
珍しくもほとんど自室のパソコンに
触らない一日でありました.まあね,
たまにはお休みの日もありますわな.


日記を書いている途中で参考文献に
妙なものを拾い,面白いので友人に
メールで送りつける.笑ってくれて
うれしい.さて,薬服んで寝ますか.