しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ヅカでバイト

変な絵面を想像した君,間違いだよ.


実は家からちょっと行ったところに
宝塚がある.宝塚音楽学校の娘さん
列を為して歩くある意味恐ろしい街.
今日はそこでボランティアでお仕事.


まず午前に起きる.午前中病院へと
放りこまれ,血液検査と薬の処方を.
薬局に移動して処方箋どおりお薬を
作ってもらっていると,同居のひと
現在最寄駅にいるとのこと.はーい,
今から追いかけますから待っててね.


ごっとん揺られて電車のどん突きが
The 宝塚であります.今日は街中で
音楽イベント.去年は演奏者として
参加したのだけれど,今年は落ちて
しまったので裏方に回るのですよう.


本当は今日午後からの病院の予定も
あったのですが,そちらは1週間ずれ
幸いにもこちらのお手伝いに参加だ.
華やかな舞台の裏をちゃんと知って,
初心を忘れぬ音楽をやっていこうね.


会場のひとつとなっているバーにて
ドアマンを務める.甲高くなくって
いわゆるええ声で,低音を効かせて
いらっしゃいませどうぞごゆっくり
お楽しみください.チラシを配って
お客さまの整理に努めます.だけど
終わったら演奏が聴けるかなとかの
甘い望みは叶いませんでした.途中
入って来るお客さまもいますからね.


基本立ちっぱなしでしんどいですが
ホスピタリティについて学べた気が
したので今日は良い日.役目を終え
19時過ぎには事務局に必要な書類を
提出しに行き,あとはささやかーに
お食事会.行き付けの飲み屋さんで
大将をからかいながらおいしい食事.


ついでにバンドの今後を考えてゆく
ミーティングも進められていきます.
とりあえずぼくは楽器の練習プラス
作詞に心砕いていきましょう.まず
自分の立ち位置を定めなくてはです.


そんなこんなでくだくだ話しながら
日付が変わりそうなころに散会する.
また次の練習日にいろいろお話です.
薬が切れて来たので頭痛薬を服んで
その他の薬も服んで服んでおやすみ.