しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

へん,ズタ袋のくせに

というわけで同居のひととも一緒に
嵌まっております,LBP.思い通りに
自分のキャラが無理なく動く,もう
これだけでアメイジング.自由度も
高いのであんなことやこんなことも
できちゃうのです.コットン手縫い
キャラクターが果敢にも火の国とか
下水道地下室とかカーレーシングを
やってのおけるのが楽しい.うむん.


とはいえ最初は二日越しのイベント
こなしてたんですけどね.それはっ,
帽子の漂泊.合わせて10個以上ほど
コレクションして,使いまわしては
いるのですが,時々やっぱり集中し
くたびれる子ちゃんが出てきますな.


昨日は四つの帽子をバケツに入れて
洗剤とぬるま湯でざぶざぶ.そこに
キャーイヤー信じられなーいと声が
聞こえんばかりに漂白剤をどぼぼぼ.
ユーカリのオイルで滅菌効果も期待.
あと単純に香りがスカーッとするし
よい精油なんですよう.この状態で
一晩置き,しかるのちに洗濯機へと
叩っ込む.よーくゆすいで,そして
帽子なのでノリを利かせないとねー.


…洗濯物ブースに使えそうな糊など
一本もなかった.というかどんなに
優しい目で見ても分離してますよね.
とりあえず,蓋を締めて,シェイク.
シェイクシェイクの成れの果てには
なんだか微妙に黄色いどろどろ溶液.
これを洗濯物に入れて良いのかしら.
一瞬迷ったのですが,「失敗したら
それもそれはそれでおいしい」とか
考えちゃいました.ま,糊はあまり
利かなかったのだけど変な匂いとか
残らなくてよかった.軽く脱水して
干されるわたくしの帽子であります.


同居のひとがゲームのし過ぎなのか
体調不良を強く訴える.寝る時には
マスクをしたいと言うのですが生憎
今切らして.ようござんす,私めが
自転車に乗ってすいーっとコンビニ
襲撃しましょう.深夜の自転車散歩.
このまま倒れて行方不明になったら
どうしようという危機を孕みつつも
ミッションコンプリートであります.


宵も遅いのであとは風呂に入ったら
早めに寝ますかね.ここ数日の懸念,
iPodの名称変更も正しく行えたしね.
ちょっと一休みして連休の中日です.