しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いつか,花は咲くだろう

朝.二度寝の誘惑にからめとられて
床に沈みかけるところを止められて
なんとか仕事に行きました.はふう.


昼から本社に出かける用事があって,
だけど会議が始まる時間を忘れた….
こんな時はややこしくなるより前に
先に電話して直接訊いたほうが早い.
14時ですか,わかりました忘れない.


ということで14時を目標に作戦など
練ります.だが,ぼくは向こう先の
地理に疎いのですが.そんなわけで
見積もり時間を読み誤り,これじゃ
どうしてもどうあがいても14時には
たどり着けないと発覚.せめて傷を
いたづらに拡げないように電話連絡.
遅れるものは遅れるんですどんなに
隠してもしかたがないんですったら.
開き直ってるのではなく,いま現在
できることをやって謝罪はその後で.


満身創痍で本社ビル到着.なんとか
会社にもぐり込みあれやらこれやら.
さっき偉そうなことを言いましたが
会議開始前にカバンの中に入れてた
ペンケースが見付からない.小者だ.
ペンを借りるという合理的手段にて
解決する.ようやく会議の始まりだ.


仕事はなんとかやってますが今回の
リニューアルに伴いサービスされる
ものが変更されます.それを正しく
理解しておくようにとのこと.はい.
あとは質問への対応がちょっと遅く
もう少し早くおやんなさいとちくり.


あと事後処理をちょこちょこやって
自分の会社へ戻ります.だけどまた
やらかしちゃいました.普通電車に
乗っちゃいました.おかげで会社に
戻れたのは定時ギリギリ.やっぱり
JRのことはよくわからん….むむう.


仕事を終えて友人たちと待ち合わせ,
職場の近所にあるイタリアンへ行く.
ガス窯じゃない薪での石窯焼きピザ.
んまいんまい.イタリアンについて
造詣深くはないですがうまいものは
語るより舌で味わいほうが楽しいよ.
ゆっくり過ごしてお互いをねぎらい
励ましあって生きる.んじゃまたね.


いい感じでほけーっとなり自転車で
帰宅します.家に帰って自室の機械
メンテナンス.ついでにiPodに曲を
追加します.あとは風呂を湧かして
薬を服んで落ち着いて.あー今日が
金曜ならいいのに.へすへす泣いて
木曜日の夜を耐え抜くのであります.