しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

spiral

今日は朝早起き.だけど携帯電話を
布団の下敷きにしたままだったので
友人からのモーニングコール取れず.
何をしていたのかと言えば,自室の
コンピュータのメンテナンスでした.
昨日の夜日記を書いてから思い立ち
「そうだ,再インストールしよう」.
あまり時間はかけられなかったので
何もかも中途半端.それが嫌なので
朝もてけてけ起きたものと思われる.


んで,朝からいじりいじりした後に
会社へ向かう.この時点でまったく
モーニングコールに気づいていない
あたり自分の天真爛漫さが恐ろしい.
もうちょっと周囲に気を遣わないと
いけないなーといろいろと反省する.
幸いにして遅刻はしておりませんが
通勤後の勤務態度はよろしくなくて.


仕事中に目の前の電話が鳴ったので
ほいほいと出てみる.明後日本社に
顔を出さないといけないよとのこと.
現在手を付けている案件がもう一度
リニューアルするとのことで,また
簡単なチュートリアルをするらしい.
…交通費,請求できないものかねえ.


そんな電話の最中に友人たちからの
メッセンジャーがぽこぽこと開いて
一気に対応仕切れない.ひとつずつ
対処していくが,どうしたらいいか
わからないものもあり.拗ねてても
しかたないし,できることやらねば.


その後英会話.いつもは友人たちと
三人で生徒となり授業を受けますが
今日はひとり風邪でお休みだそうで.
ということで,授業開始.語彙増強,
その後テキスト講読.テーマは水だ.
なんか話が変な方向にねじれた気も
しますが,なんとか大きなボロとか
出さずに終えました.はてすっきり.


家に帰って同居のひとと食事.でも
こちらも風邪を引いたらしく,咳を
していました.ごめんねありがとう.
皿洗いをして,その後友人が迎えに
来たので支度をして出かける.昨夜
電話で約束してたんです,お風呂で
まったり語らいませんかと.近所の
スーパー銭湯でかぽーんと露天風呂.
同居のひとも誘ったのですが風邪が
風邪なので今日はパスらしい,残念.


友人とはまったりだらだらとトーク.
ほどよく茹であがったところで出て
その後深夜営業の量販店に寄ります.
買い物に軽くつき合って,また家に
送ってもらいました.ありがとうね.
同居のひとは布団にごろんとしつつ
ゲームに興じておりました.はふう.
さあさ,今日は早めに寝ましょうね.