しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

微妙なできごと

のすのすと起きてのすのすと移動し
今日も今日とてつまらない一日です.
なんだか妙に暑いのは,小春日和が
強すぎるせいでしょうか.むしむし.


昼過ぎに荷物が届く.やっと冷蔵庫.
運んでもらってさっそく嬉しそうに
コンセントを差す.明日にはきっと
飲み物とかが冷やせるようになって
いるはず.うひょひょ.ただ現在は
冷やすものもなく,ちびっこい水の
ボトルをふりふりするばかりですが.


友人から切実なメールが届いていた.
ひとはそんなに迷わなくてもきっと
生きていけるはず.そんな気負わず
深呼吸しながら生きていってほしい.
いやこんな言葉で簡単に気負わなく
なれるようならとっくの昔に解決を
見ているかな.でもそれでもこんな
言葉を書かずにはいられないのです.


家に帰る.今日はカレーだそうです.
スープが実においしくて素晴らしい.
キャベツとグリンピースのコンソメ.
隠し味にガーリックパウダーとかを
入れたらしい.詳細は教えてくれず.
カレーもいい味が出ていてぱくぱく
いただきます.今年の野球が終わり
チャンネル権が軽く回ってきたので
ちょっとゲームをする.まず最初は
PS3 から PSP にダウンロードした
どこでもいっしょレッツ学校.あと
昇天ビート.ハードを切り換えたら
積んでいた Wii Music に挑戦する.
…激しく微妙.もう少し様子を見て
買えばよかったかとちょっぴり後悔.
しかし最初からすべての楽器が出て
いるわけではないらしく,しばらく
あれこれやらないとアコーディオン
使えないみたい.ああしょんぼりだ.


夜も遅くなったので早めにお風呂に
入ってゆっくりしましょう.今日は
ここ数日気に入りのベルガモットだ.
あとは薬を.自分が揺らいでいては
ひとを救えない.救えると思ってる
馬鹿がここにひとりいると思ってね.