しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

勢いは大事,でもない

さて朝ですよ.今日も同居のひとは
具合が悪いようで,午前中は休んで
午後から出勤にしたらしい.ぼくは
家の燃えるゴミを出して出勤します.


仕事は今日も申し訳ない行動が多少.
あまり他の部署に迷惑もかけられず
萎縮しております.恐る恐る電話し
申し訳ないのですけれどこことここ,
調べておいてくれませんか,と依頼.


ひとりで待ってるのはつらいんだよ.
だってトイレとか行ってて,そして
その間に電話が来たらどうしますか.
待ち時間のうち,トイレの時だけは
ものすごい勢いで用を足すのでした.
幸いにもそこまで不幸はなく無事に
調査結果を得ることができましたよ.


家に帰る前に電話.今日はごはんを
どうしましょう.何か買ってきてと
弱った同居のひとの声.それじゃあ
行き付けの中華屋さんにて炒飯など
テイクアウトしましょうかね.じゃ
少し待っててね,と電話を切り退社,
かつんかつん階段を降りて中華屋へ.


二種類の炒飯を包んでもらい帰途へ.
同居のひとにも食べてもらえて無事
晩ごはんミッションクリアなのです.
しかしふと見るとPSP3000とかをなぜ
あなたは持っているのですか.つい
欲しくなってまうやろー.その勢い
衰えることなく,食事が終わったら
ゲーム屋に車で乗り付けていただき
お揃いの色違いを自腹で買う.うう.
欲しかったんだものにんげんだもの.


家に帰って,同居のひとに手伝って
もらいながらセットアップ.そして
家庭内無線LANの設定とかあれこれ.
手元の軽くて小さいPSPからトロが
微笑んでくれてる.トロかわいいよ
かわいいよトロ.まいにちいっしょ
ポータブル,リリースしたてなので
初物買い精神も満足してしまいます.


医師から衝動買いはやめるようにと
止められているんですが,ついつい
今日は突っ走ってしまったのでした.
明日こそ静かに一日を終えますよう.
薬も服んで安静にしておくのですよ.