しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

気をつけなはれやっ

惚れてまうやろー,と二度寝布団に
声をかけながらなんとか起床する….
だけどなんか時間が変.早朝覚醒だ.
早朝覚醒さまが現われなすったぞよ.


音楽聴きながらパソコンでこねこね
作業する.cairo が入らないせいで
firefox3 がインストールできない.
どっかり仕掛けを施したらうっかり
途中で引き返せぬ状態になったので
コンパイルさせときながらそのまま
会社へ行く.身体のリズムが何か変.


午前中にぱきぱき仕事をまとめます.
郵便局にだって行っちゃいますよー.
特に明日は雨だって聞いたからまず
太陽のあるうちに行動しとかねばと
思ったせいもあります.郵便転送の
お仕事は晴れならお散歩気分だけど
雨だと億劫以外の何ものでもないし.


午後で勢いはストップ.夕方あたり
ちょっと死にかけ.だけどなんとか
今日の仕事は今日のうちに片付ける.
ちょっと遅くなったけどまあいいや.


家に帰って晩ごはん.ちょっとだけ
支度を手伝う.キャベツの千切りに
海老のマヨネーズソース,それから
じゃがいもと玉ねぎのみそ汁という
ラインナップ.あ,あと冷凍の餃子.
パリっと焼けてて美味でありました.


部屋に戻ってパソコンの面倒を見る.
ダイアログ画面で止まってた.むう.
必要なパラメータを指定して,再度
ごんごん働かせる.まあいろいろと
小細工を経て,結局うまい具合には
事は運びませんでしたでジ・エンド.


お茶を湧かしボトリングを繰り返す.
その合間に文章書きの仕事推敲など.
うーん,なにをどう直していいのか
わかんなくなってきた.末期ですな.
今日はそこそこにして明日にしよう.