しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちからをください

朝.ちょっとのんびりしてるうちに
時間が過ぎてしまい,あわてて出勤.
しっかりバナナは二本食いましたが.


仕事中に電器屋さんが工事に来たよ.
トイレの換気扇を交換してくれます.
きりきり働いていることであるなあ.
負けずにきりきりしゃんと働こう….


友人からメッセンジャーでいろいろ
ここでは書けないような裏ネタなど.
ぼくがひとりで憤慨しても仕方ない
ことなんですが,うーんとなんだか
どす黒い社会を見た.肩を落として
人生なんて嘘っぱちだ,とささやく.
そんな嘘っぱちの人生でもやっぱり
生きていかなくてはならないのです.


仕事終了.今日は英会話なのですぐ
隣りに移動.人生がいかにつらくて
泣きそうになっても,各自の生活を
美しくしてそれに執着することです.
そうすれば戦争とかもなくなります.
そんなすさんだ心で楽しく授業開始.


イディオムの後は遺伝子操作による
"Designed Children" について講読.
自然に授かるのが一番,との意見に
ぼくはひっそり反対.もしもそれが
避けられるものであるなら,種々の
不幸を背負わないで生まれてほしい.
そう考えるのは障碍者だからですか.
自分が歩んだ悲しい歴史なんてもう
他の誰にも辿ってほしくないからね.


食事をして家に帰る.ほにゃほにゃ.
パルマローザの精油を散布させます.
自分の部屋でまったり.部屋の中を
すっきりさせたくてアロマを活用中.
以前はちまちまスプレーを作っては
ぷしぷし振っていましたが,最近は
ディフューザーに頼りっきりですな.


日付変わって明日の午前2時からの
Apple の発表に気を揉んだりするも
やっぱりもうその頃には寝てるかな.
薬を服んで静かに暮らしましょうか.