しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Samba de una nota so

自分の部屋で寝るつもりが,なぜか
リビングで目が醒めました.なんか
いろいろ統一されてないって不便だ.
もさもさ用意をしているとかたりと
ドアの音がする.おやこんな朝早く.
同居のひと無事帰宅する.お疲れの
ようなので,早く寝ててくださいね.
ぼくはちゃんと仕事に行きますから.


自転車のタイヤの空気がこのところ
不足気味.もわもわしたハンドルを
なんとか操って職場へ.近いうちに
空気を入れなくちゃ.さて仕事開始.


昨日からやってる仕事をさらに進め
あれだのこれだの.動作確認はほぼ
終わっているので,作業環境に慣れ
各種の質問に答えられるよう目指す.
しかし,昨日送ると行っていたその
管理部分がまだ通達されない.なぜ.
結構待ったもののしびれを切らして
担当者に電話.あー今すぐ送ります,
とのこと.軽んじられている? とか
思っちゃいますよ.なんだかんだで
仕事終了,雨も降ってないようだし
さっさと家に帰りますか.へなへな.


家に帰ると同居のひとが晩ごはんを
用意してくれていた.ありがとうね.
野菜も肉もしっかり食べます.でも
炭水化物は控えめにしておきますよ.
このところズボンが緩くなってきて
ちょっとうれしい.ずれてくるけど.


明日のスケジュールを確認,病院に
間に合うようにしないと.それから
日曜日は練習なので,楽器を触って
勘を取り戻さないと.次の練習では
ようやく全員揃うんだっけ? 最近は
スケジュール組みが難しいのでした.
でも音楽活動も大事ですよ.それは
癒やしの効果もありますから.さあ,
遅くまでテレビ見てないで服薬して
沐浴して就寝だ.ゆっくり生きるの.